見出し画像

手提げがかわいくて有名な表参道のイタリアン「LINA STORES」

前々から気になっていたお店✨

店内もかわいいんですけど、
手提げバッグが人気なんですよね。
女性人気はかなり高そうなお店です😙


アーティチョークのフリット

アーティチョークってそんなに食べたことないんですが、
美味しいですね。
見た目はフキノトウみたいでホクホクしてなさそうなのに、
ホクホク食感なのが面白い🤭

これは酢漬けになっていたのかな?
野菜自体に酸味があって、
ソースつけなくても美味しくいただけました。

マグロのカルパッチョ

マグロにトナートソースというツナのソースとケッパー、オリーブが乗っております。

マグロにツナソースって何ごと!?


と思いましたが、
合うんですね~。

また、オリーブが非常に美味しかったです✨

海老とピスタチオソースのカサレッチェ

パスタは毎日手作りしているんですって!!

食材は、小麦粉、水、卵、オリーブオイルのみ。

ピスタチオソースのパスタは初めて食べました😳

美味しいのですが、
バジル感が強くて正直ピスタチオの風味は結構探さないと感じないなと思いました。
カサレッチェも初めて食べましたが、
アルデンテで少し固いかなと思うくらい食べ応えあるパスタでした。

レモンバターソース タリアテッレ

見た目も美しいパスタ!


このソースのパスタも初めて食べましたね。
でも、
レモンバターってもう間違いない美味しさですよね笑

すごい美味しいのですが、
個人的にはサツマイモのレモンバター煮を彷彿させます😁

タリアテッレは、モチモチで固さも程よくとても美味しかったです。
カサレッチェよりこっちの方が好きです💕

パネトーネのレモンプディング

プディングって蒸し料理の総称らしいですよ。
パネトーネはイタリアの酵母でパネトーネ種っていうのがあるとか。
イメージはプリンとケーキの合の子みたいな感じですね。

ついてるクリームはリコッタクリームっぽいです。

レモン感が半端ないプディングでした!!!


口当たりは滑らかだし、
すごい美味しかったですね。

LINA STORES
東京都港区北青山3丁目10-5 スプリングテラス表参道1階
top - LINA STORES|リナストアズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?