見出し画像

無添加のジェラートっていろいろビックリ要素満載!!鎌倉のシラス丼と無添加ジェラート

2017年9月
先日、鎌倉にぶらり旅してきたときに出会ったご飯をご紹介します!!


ぶらりではありましたが素敵な出会いがありました☆


シラス丼はジェラート屋さんとは別のお店ですので、お間違いなく。

画像1

鎌倉と言えばシラス丼

生シラスと釜揚げシラス


鎌倉では王道ではありますが、美味しく頂きました。


生と釜揚げとでは食感も味も結構変わるので、両方あると飽きずに楽しめます。


個人的には釜揚げのほうが甘みとふっくらさが強いので好きかなあ。

画像2

無添加のジェラート屋さん

失礼ながらこのお店の存在を全く知らずに通りすがりで「食べたい!」と思い入りました。


実は結構な有名店なんですが…。


ここのジェラートは化学的な添加物が全く入っていなく、シェフが自然のものを使うことにこだわりを持って作っているんです。


原材料もイタリアから仕入れているものが多いらしく、今回食べたピスタチオも貴重なんだとか。


それだけに値段が相当に高く、ちょっと驚いてしまいました…。


1800円。



ただし、ピスタチオはとっても濃厚で香り高くまさに過去一のピスタチオでした。


もう一種類はワイン味でこれは初体験のお酒のジェラートでしたが大変美味でした。


注文してから、シェフが時間をかけて練ってくれるので提供までにしばし間があります。


その間は女性の店員さんがいろいろ材料のことなどをお話してくれてとても楽しかったです!


ついでに、演劇ごはんのこのともお伝えしてしまいました笑


いつか、ジェラート演劇ごはんやりたいです。


このジェラートの滑らかさ、ねっとり感はやばいです。


ジェラテリア・イル・ブリガンテ
神奈川県鎌倉市小町2-9-6 1F
http://ilbrigantejapan.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?