見出し画像

店内可愛すぎるだろ!アフターヌーンティーとかクロテッドクリームとか😋「Tiny Toria Tearoom」

通りがかった時に気になっていたお店に、ようやく行ってきました!!

紅茶とかアフターヌーンティーが美味しいお店「Tiny Toria Tearoom」

外観

もう、お店の外観が入りたくなるオシャレかわいい装いなのです✨

通りすがりでも

「何のお店だ?」

って思わず足を止めちゃいます。

しかもこのお店が
甘酒横丁
にあるっていうのが不思議🤣

店内にはオシャレなティーセット
カウンターにはケーキやスコーンが
紅茶も販売

こんな感じで店内も隈なく写真撮影したくなる笑

そして、アフタヌーンティーを注文!!!

アフタヌーンティー

ドーンと三段ですよ!!

上から、
ケーキ(カウンターから選べる)
スコーン(食べる前に温めてくれる)
サンドイッチとオレンジゼリー

です😋

サンドイッチ

食べる順番とかあるのだろうかと思いつつ、
まあサンドイッチから行くよね笑

卵、チーズ、ツナ(チキン?)かな。
お腹の準備運動みたいな感じでここはサラッと。

ケーキ

こちら、キャロットケーキ(奥)とバタークリームのヴィクトリアケーキ🍰
バタークリームは、もうバターって感じでバター好きにはたまらない笑
ヴィクトリアケーキって知らなかったんですが、
イギリスでは日本のショートケーキ的な立ち位置で、
ヴィクトリア女王が好んで食べていたからこの名前になったようです。

キャロットケーキの方が個人的には好きです🥰
レーズンとかナッツっぽいものがたくさん入っていて、
食べていて飽きないのと
甘さが刺激的ではなく奥深く包み込むような甘さで、
口の中が甘ったるくなるような感覚にならないので、

いくらでも食べられそうです🤭


スコーン

こちらは、食べる前に温め直してくれます!!


やってきたらアツアツでした😁

付け合わせに、クロテッドクリームレモンカード
クロテッドクリームは日本だとあまりお目にかかりませんが、
イギリスだと割と普通に売っている生クリームのさらに濃いやつみたいなものです。

スコーン自体は、小麦の香りとバターの香りを豊満に漂わせてやってきます😳
外はサクッ、中はフワッとしたスコーン。

これに滑らかなクロテッドクリームとレモンカード付けて食べたら、

もういろんな良い香りが口の中を駆け巡り、
滑らかかつホロっとした食感で、


虜になりました🤤

ここでいつか演劇ごはんやりたい🙄

Tiny Toria Tearoom
東京都中央区日本橋人形町2-20-5 柿沼ビル 1F
タイニートリア ティールーム (tinytoria.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?