見出し画像

シュー生地のようなフワフワモチモチのパンが食べ放題!!「トラットリア グランボッカ」

知り合いとの食事会で行ったこのお店!

お料理も店員さんもとっても素敵でした✨

ポップオーバー

まずお通しが、
このポップオーバーなるパン!!

シュー生地のようなフワフワ食感
薄いながらも中の生地にはモチモチもあり、
メープルシロップとホイップバターを付けて食べます!!

しかもお代わり自由なんです😲


これだけでかなり楽しめました✨

真鯛のカルパッチョ

前菜は、
真鯛のカルパッチョを注文。

これはまあ間違いない一品ですよね笑
生臭さもなくプリプリの身が美味しかったです。

生ハムとブラータチーズ

生ハムとメロンとチーズの組み合わせ!


酢豚にパイナップルはあまり好きではありませんが、
生ハムにメロンは結構許せました😆

どちらの素材も引き立たせている感じが良かったです✨

ヤリイカのフリット

平たく言うと、
いかの唐揚げですよね笑

これも、
固くなくふっくらした食感で、
いかの旨味がフリットの中に詰まっていて美味しかったです。

マッシュポテト
青森県産の牛のモモ肉

このマッシュポテトとお肉は絶品でした✨

マッシュポテトのきめ細やかさ、
滑らかさ
といったら、
たまらなかったですね~🤭

非常にクリーミーでおいもの味もしていくらでも食べられそうでした😋

モモ肉は赤身ですが、
ほどよく脂ものっており、
牛の味もちゃんとして、
バランスの良い美味しいお肉でした!!!

ジェノベーゼ冷製パスタ
ワタリガニとズワイガニのパスタ


ウニのペペロンチーノ

パスタは3種類を摘まんでいきました。

一番のお気に入りはジェノベーゼです✨
香り高いバジルの香りが食欲をそそりました。

その中に、
トマトと生の帆立が入っており、
非常に味わい深いパスタでした。

カニのパスタも、
唐辛子で辛さが付けてあり、
カニの風味もきちんとしていて、
海の幸を食べているなという感じがしました😂

ティラミス


カスタードプリン
アールグレイのカタラーナ

デザートも3種類を摘まみました!

気を付けてください。

量が半端なく多いです!!


店員さんに注文の時、
言われましたが想像以上の大きさでお腹パンパンになりました笑

コスパが良すぎですね。
某イタリアンチェーン店より良いかもしれません🤣

でも、
どれも量だけではなくちゃんと美味しくて、

カスタードプリンは卵の味の濃い昔ながらのプリンという感じで、

アールグレイのカタラーナは紅茶の香りがしっかり香ってきてカタラーナ自体も濃厚な一品でした。


店員さんも皆さん気さくな方で、
いろいろ説明してくださったり、
帰りがけにちょっと話し込んじゃったりして、
とても良い時間を過ごさせて頂きました。

絶対また行きたいと思える素敵なお店でした。

トラットリア グランボッカ
東京都千代田区富士見2丁目
トラットリア グランボッカ - 富士見のイタリア料理店 (business.site)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?