見出し画像

アヒージョと生牡蠣が過去一キター!池袋の甲殻類専門店「シュリンプバンク」

2017年8月
エビがとっても大好きな小濱です!!


ということで、かねてより行きたかったエビが豊富なお店なるものに行ってまいりました。


かなり駅から離れていて人通りもまばらなのに、満席!


でも、この理由は後からわかることに…

画像1
まずはシュリンプカクテル

エビ料理としてはシンプルな、ボイルしたエビにソースをつけて食べるスタイル。


まあ、エビの味を楽しむには一番かもしれませんが、ちょっと物足りない気もします笑

画像2

ガーリックシュリンプハワイアンスタイル

ちょっと変わったエビ料理で、付け合わせにパクチーとマッシュポテトがついていました。


ソースはピリ辛のソース。


エビもおいしいのですが、何よりマッシュポテトが美味しかったです!

画像3

エビとジャンボマッシュルームのオイル焼き

こちらはいわゆるアヒージョですね。


なかに、アンチョビも入っておりました。


これ絶品!!!


そして、一緒に食べるパンがまたおいしい!!


外はカリッ、中はモチッでオイルに浸してもそれは保ったまま。


アヒージョのおいしさを初めて知った気がします。

画像4

締めのご飯はエビカニの釜飯

エビとカニをふんだんに使った釜飯は、カニ味噌をつけて食べます!


量も結構あって、カニ味噌もおいしくてお腹いっぱいになりました。

画像5

そして、今回の一番のおすすめ…カキ!!

エビを食べに来たのですが、甲殻類専門店ということで生カキもおいていました。


そして、生カキも好きな私としては恐る恐る注文。


というのも、以前オイスターバーに行ってあまり感動しなかった経験があり。。。


ですが、ここのカキはとってもおいしかったです!!


過去1,2くらいで同率一位でもよいかなと思います。


生臭くなく、嫌なカキの風味もなく、海のミルクとは良く言ったものでクリーミーな感じでした。


磯の香りもして、ポン酢をつけなくてもいただけました。


日によって産地が違うので若干の差はあるかと思いますが、是非!!


シュリンプバンク
東京都豊島区池袋4-26-11 ナカモトビル 1F
03-6912-9331

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?