見出し画像

お蕎麦のツルツル♪湯葉のツルツル♪生粉打ち蕎麦の「小松庵 総本家」

2021年3月
新宿でお昼ごはん食べる時、意外と悩んじゃうんです笑

どこ行こうかな…と。

この日はどこもとっても混んでいて、並ばずに入れたというところで選ばさせて頂きました!!

画像1

湯葉と梅の蕎麦

生粉打ち、はそば粉100%ということなので、打ちたてに近いということですね!

小濱は、二八も生粉打ちもどちらも好みます。


今回のポイントは、生粉打ちよりも湯葉とおそばを一緒に食べたのは初めてでした!

梅が良い味のアクセントになって、湯葉の食感もアクセントになって

中々楽しいおそばでした笑

お蕎麦のツルツル感と湯葉のツルツル感と♪

お値段は結構お高めかな…(・・;)

小松庵 総本家 新宿高島屋店 
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ 13F
http://tenpo.komatuan.com/shop/shinjuku/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?