見出し画像

薄毛アスリートが大会で結果を出しながら、同時に増毛も成し遂げられるのか?

そんな世界中の多くの人類が抱える難題に、意を決して自ら臨床実験を行うことにした。思い立ったのには訳がある。それは、毛髪が減ってきたことだ。(そのまま

いや、別にそれはそれで良いじゃないかと思ってきたが、参列するかもしれないムスメの結婚式を想像するに、無いよりはあった方がいいと思い始めた。

ムスメの結婚適齢期は20年後。それまでに現在の状況をキープ、可能ならばちょっと増やすとなると、育毛トニックやらマッサージやら小手先の方法ではダメだ。
となると、クスリ・・・。なんか周りに結果を出している人たちがいる。

しかし、ホルモンバランスの変化によって、乳が大きくなったとか聞くし、それだと筋力、すなわち競技パフォーマンスにも影響するんじゃないのか?

増毛をとるのか、競技をとるのか、両立できるのか??
壮大な臨床実験がここに始まった。

まずはプロローグ編、どうぞご高覧下さい(笑)

#増毛
#育毛
#アスリート
#投薬
#男性型脱毛症
#AGA

ここから先は

0字
意識の仕方、ちょっとの工夫、継続、そんな少しずつの積み重ねで、同じ練習内容でも得られる結果は変わってきます。沖縄4位、ニセコ総合優勝、国体ロード7位、乗鞍2位、Mt.Fuji優勝、数々の戦歴を残してこれました。いまは年齢に抗いながら、新たな工夫や意識を加えながら日々努力。一緒に頑張りましょう!!!

40代半ばのサラリーマン。そんな筆者が、家庭と仕事のバランスに苦悩しながら、ツールド沖縄、ニセコクラシック、マスターズ全日本選手権で上位を…

頂いたお金はバイクやランの活動費として使わせていただきます!