見出し画像

8/18 ダイエットの基本であるカロリー収支管理で減量に挑戦。3kg減量は果たせるのか?!

■減量にあたっての絶対原則はカロリー収支

例年より体重が1~2kg重い状態をキープしている2020年、「いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい走る」のコンセプトには沿っているので、良いっちゃ良いんだけど・・・。
一方で、棺桶に入るまでずっとこの贅肉を脇腹に抱えていくのかも・・・という不安が無くもない今日この頃。

不安を解消するために、本気出せば落とせることを確認しておこうと思い立ち、3週間後に新潟ヒルクライムもあるのでこの機会に挑戦してみることにした。(大会が実施されるかどうかは分からないが)

ここから先は

1,550字 / 1画像
意識の仕方、ちょっとの工夫、継続、そんな少しずつの積み重ねで、同じ練習内容でも得られる結果は変わってきます。沖縄4位、ニセコ総合優勝、国体ロード7位、乗鞍2位、Mt.Fuji優勝、数々の戦歴を残してこれました。いまは年齢に抗いながら、新たな工夫や意識を加えながら日々努力。一緒に頑張りましょう!!!

40代半ばのサラリーマン。そんな筆者が、家庭と仕事のバランスに苦悩しながら、ツールド沖縄、ニセコクラシック、マスターズ全日本選手権で上位を…

頂いたお金はバイクやランの活動費として使わせていただきます!