見出し画像

今の派遣先。

ぷちぱにっく──いや、パニック発作が再発し、それまで行っていた派遣先を辞め、別の派遣先に派遣されてから、もう少しで2ヶ月になる。

これは僕の癖だが、会社に着くなり、他の人たちを見てしまう。ガン見ほどではないが、つつぅー…っと、目で追ってしまう。

特に見ているなと自覚しているのは、服装だ。どの程度許されていて、どの辺りから「ちょっと」と注意されるのか、気になってしまうから。

今の派遣先は、私服でOKなところだ。私服でOK。なかなか困る。オフィスカジュアルで来てくださいと言われても、どの程度がオフィスカジュアルなのか分からないので困るが、それ以上に私服で来てくださいも困る。だから、余計に他の人がどんな服を着ているのか見る。

結論から言ってしまえば、本当に私服でOKだった。パーカーを着ている人もいれば、ジーンズ履いている人もいれば、大きなイラストがプリントされているシャツを着ている人もいれば、ハーフパンツを履いている人もいる。ゆるい、ゆるすぎる。

なら、私服がほぼパーカーの僕も、パーカーで着ていっても何一つ問題ないのでは?そう思った僕は派遣されてから毎日、パーカーを着ている。ジーンズを履くこともあるが、最近はほとんど、オルスタパンツという、私服としても仕事着としてもなかなか優秀なズボンを履いている。靴はめちゃくちゃ気に入っている、黒色のスニーカー。いざ参らん。

…何を言われるわけでもなかった。「パーカーはちょっと…」と言われることも、「パーカー似合うね」と言われることもない。とてつもなく心地いい。着ているパーカーも相まって。

こういう、緩いところがいいな。今後も。…まあ無理だろうけど。そんなことを思いながら、今日も仕事をしている。

P.S.
着ているパーカーはほぼメンズだが、それでも何か言われるわけではない。嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?