見出し画像

ビフォーアフターでなぜか化粧や表情も共に変わるあの現象に名前を付けたい

わたし毎回思う。

ダイエットの宣伝なのにビフォーアフターで表情も化粧も違う。そりゃよく見えるよね。
なぜかビフォーはスッピンでムスッとした表情で。

そして次によく見るのが美容師のインスタグラム。これもまたビフォーはスッピンでムスッと。アフターは綺麗に化粧して笑顔。

いやわかるよ、わかる。そうした方が違いが分かりやすいし実際にメインの変化が小さくても嫌でもアフターがよく見える。

だけどさ。

どうしてもそういう見せ方してる者には好感度は抱かない。逆に全て同じ条件で比較していたほうが違いは分かりやすいし、あ、この会社・この人は正直だなって好感度持てて実際に変化を感じれたなら試したくなる。

こう思っているのって私だけなのかな…?

Riho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?