見出し画像

家にいる時間が多い今が自分のレベル上げのチャンス

今やコロナウイルスの影響で一部の仕事や学校が休みになってる方が多い。でも実は日本はまだ状況は良い方でヨーロッパや欧米などはほとんどのお店も閉まっていて基本的に外出禁止。この何が問題かって学校はもちろん、お店もやっていないのだから学生は特にアルバイトができない。

始めに言っておくがこれは主に学生向けて伝えたいことである。

題名にある通り、

自宅にいる時間が多い今こそが自分のレベル上げのチャンス

だと私は考える。

普段、学校・アルバイトで忙しい学生。
しかし今は授業もなくいつもより自由な時間は増えていると思う。遊ぶ行くにしてもどこも観光地は閉鎖しているしイベントも中止がほとんど。

そんな時こそ何かに本気で取り組んでみないか。

今、あなたがなんとなく家でゴロゴロして時間を潰している間にも、私と同じような考えを持った人達が何かに必死に取り組んでいるかもしれない。そして学校が始まる頃には周りに差をつけられる。

今やりたい事、興味あるものが無いという方はそれをみつけるチャンス!!

本屋などに行って探してみるのも良い。少しでも興味あるものがあればとりあえず試してみるのも良い。オススメは語学や資格など。
やればやるだけ身につくから時間が無駄にならない。

とにかく今は、忙しい時には絶対出来ないこと・しないであろう事にどんどん挑戦していくべきだと思う。

わたしなんて3月は3週間ほど海外に行く予定だったのですが全て無くなりポッカリと予定に穴が空いてしまって残念な気持ちになりましたがその反面、『よっしゃ、思う存分英語の勉強ができる♡!!!』って喜ぶ気持ちもありました…。

そして息抜きにたまに友達と会うため外に出るくらいが私にとってはちょうどいいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

Riho


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?