見出し画像

今、鎌倉鶴岡八幡宮の冬牡丹が今綺麗! 晴れてる日の、午前と午後がよいかなな。

僕は花をたまにしか撮らない。なぜって難しいから。皆撮るし、撮るならひとと違って撮りたい。今回Eos5DM3と50㎜1.8しかもっていなくて、もう少し望遠があったら、そばに寄れてもっと色々撮れた。アングル的には、ミラーレスが撮りやすい。もっとも5DM3でも、手を伸ばしてカンでフレーミングすることはできる。カメラなんて何でもいい。どんより曇っているより、冬の太陽光は、光や影が色んな芸をしてくれるので楽しい。

わらぼっちに囲まれているので、天気の良い日がねらいめ。
白い牡丹も優雅だ。
踊っているように撮れた。
これも周りが踊っている。
これがわらぼっち。ちょっと遠くだったから、望遠があるといいね。

僕は花を撮らないのだと思ったひとがいるので、過去の写真を紹介します。

新潟の聞く祭りの菊 2004年 
沖縄 ハイビスカス


1987年 カラー 

もしよろしければ  応援サポートお願いします。