見出し画像

各国の印象メモ

それぞれの国について書いている時間と手間が惜しいので,雑に印象をまとめました.


アジア

🇯🇵日本

日本はいい国.飯うまい,やすい,綺麗,かっこいい,自然豊か,四季がいい,桜良い,

🇻🇳ベトナム

活気があって街歩きが楽しい.飯うまい.見所も色々ある.親切.日本と比べれば色々と汚かったりするが,ある程度知った上で神経質でなれば純粋に楽しめる.

🇸🇬シンガポール

マリーナベイサンズ.高層ビル.植物園.動物園.チャンギ空港が良かった.衛生レベルも高い.

🇨🇳中国

飯が合う.地域によって個性がある.上海キラキラ.中国文化がしっかり残ってる.いく前にVPNのアプリを入れておこう.そうすればLINEとかGoogleとか普通に使えます.PCならVPN gateとか良いです.

ヨーロッパ

ヨーロッパは行くなら夏が一番.長期旅行するとありきたりなヨーロッパの景色に飽きるので,所々小さくて個性的な都市を訪れると良い.

🇳🇱オランダ

いい国.11月後半以降腫れが少ない.

🇩🇪ドイツ

ビール,ソーセージが美味しい.ベルリンの壁は大したことない.クリスマーケットの規模でかい.冬は寒い.オランダと比べて治安がちょっと悪く,それなりに汚い.

🇧🇪ベルギー

ブルージュが良かった.アントワープも良かった.ワッフルもちもちで美味しい.

🇮🇹イタリア

飯うまい.歴史すごい.ロマに注意.

🇨🇭スイス

高い.自然豊か.設備が整ってる.飯うま.

🇨🇿チェコ

チェスキークルムロフ良かった.やすい.のどかな感じ.

🇦🇹オーストリア

ウィーンのやすいコンサートのクオリティは低い.宮殿が立派で良い.ご飯おいしかった.

🇬🇧イギリス

ウィンザー城は本当によかった。美術館好きにはたまらない。ロンドンの中心部付近にある大きめの公園のお散歩良かった。犬がいっぱい。

🇪🇸スペイン

飯うま,暖かくて気分の上がる良い国.

🇫🇮フィンランド

寒い.冬の景色が綺麗.オーロラ.自然.ロヴァニエミに友人/家族と数泊するなら,visatupaもあり.宿のおっちゃんいいよ.寒すぎる時期に行くと,寒中水泳や釣りできないから注意.

🇮🇪アイルランド

乗り継ぎ.

🇫🇷フランス

パンは本当にうまい.クロワッサンよりももっと味に差が出るようなパンを食べると良い.やすいホテルでも朝食付きのを予約してたくさんパンを食べると尚良い.

北米

🇨🇦カナダ

リス.ローラーコースター.自然.

オセアニア

🇵🇼パラオ

日系人多め.リゾート.

🇺🇸グアム

スーパーで売ってたミニケーキが甘々でアメリカだなーって思った。

🇺🇸ハワイ

オアフ島行ったことない.ハワイ島の自然が良い.ペレの涙,ペレの髪の毛が印象的.木彫りの小さい人形みたいなのかった気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?