見出し画像

子宮全摘手術から1年以上経ちました

50歳の春に、多発性子宮筋腫のため開腹手術で子宮を全摘出しました。

手術後1週間で退院、その後3週間ほどは自宅療養していました。
手術から約1ヶ月後に職場復帰。
3ヶ月後に検診を受けて問題なし、もう通院もしなくて良いと言われました。

半年経った頃には手術したことすらすっかり忘れるくらい元の生活に戻りました。

後遺症は?

一つあります。いや二つかな。

一つ目

当然ですが、お腹の傷です。
横一文字に切ったので、お腹のシワのようにも見え、個人的には全く気にしていません。銭湯にも行きます。

でも美容を気にする人や美腹の人にとっては、傷は気になるかもしれません。

二つ目

ここから先は

1,944字

¥ 100

よろしければサポートをお願いします!クリエイターとしての活動資金に充てさせていただきます。