見出し画像

パリのショコラティエ① Patrick Roger(パトリック・ロジェ)【パリ6区・ショコラトリー】

これまでのパリ滞在で訪れた観光スポットをご紹介しております。
チョコレート好きの娘と訪れた数あるパリのショコラトリーから3人のショコラティエをご紹介します。

いつか、誰かのパリ旅行のお役に立てたら嬉しいです。

「プラリネの魔術師」Patrick Roger

パトリック・ロジェは、2000年にフランス最優秀職人賞M.O.Fを獲得、2011年にC.C.C5タブレットを獲得しています。

某テレビ番組で楠田枝里子さんが絶賛されていましたね。


サン=シュルピス教会の近くのメゾン

パトリック・ロジェのメゾンの1つは、サン=シュルピス教会の目の前にあります。

そして、私が「パリで一番美味しい(と思う)Chocolat chaud」のcaféのお隣。※現在、臨時休業中

画像8

扉の左隣のチンパンジーもチョコレートでできています。

画像1


ショコラティエと言うよりアーティスト

ショコラティエと言うよりアーティストのパトリック・ロジェの店内は、ショコラトリーと言うよりジュエリーショップのよう

実際、パトリック・ロジェは彫刻家でもあり、六本木のギャラリーで展示会が開催されました。

画像4

アソート

画像5

ドゥミ スフェール

画像3

ミニアチュール

画像6

画像7

芸術的なギフトボックス

画像8


ippinで紹介しました

村山は、ぐるなび運営「ippin」のキュレーターです。

最後に

パトリック・ロジェは、サロン・デュ・ショコラに出展されますが、日本にメゾンはありません。

パリを訪れたらお土産に!
チョコレート好きには絶賛されますよ。


基本情報

パトリック・ロジェ(サン=ジェルマン通りのメゾン)
【アクセス】メトロ4号線 Odéon(オデオン駅)
【アドレス】108 Boulevard Saint-Germain, 75006 Paris
【営業日】月曜日~土曜日
【営業時間】10:30~13:00/14:15~19:00
【公式サイト】https://www.patrickroger.com/


お役に立てましたらサポートをお願いします。 これからも喜んで頂けるように精一杯頑張ります。