見出し画像

パリで一番大きい公園 Jardin du Luxembourg(リュクサンブール公園)【パリ6区・公園】

これまでのパリ滞在で訪れた観光スポットと必ず起きるハプニングをご紹介します。

いつか、誰かのパリ旅行にお役に立てたら嬉しいです。

リュクサンブール宮殿の庭園

リュクサンブール公園は、リュクサンブール宮殿の庭園です。

リュクサンブール宮殿は、イタリアからフランス王室に嫁いだルイ13世の母、マリー・ド・メディシスの居城でメディチ家のピッティ宮殿をモチーフとしています。

画像3

画像1

画像6

現在はフランス元老院の議事堂として使用されています。

22万4500㎡の広大な敷地のリュクサンブール公園

パリで一番大きく美しい公園と言われる「Jardin du Luxembourg」
「Jardin」だから公園ではなく、庭園ですね。

パリ市民がくつろぐ姿が広い敷地内のあちこちで見受けられます。

画像5

画像8

マロニエの並木道と芝生
ここで寝転びたいのですがまだ勇気がない

画像11

画像8

自由の女神の原像

ギヌメ通り寄りに自由の女神の原像がある。・・・のですが、見つけらませんでした。

次回、見つけたらご報告しますね。

画像9

彫像

自由の女神だけでなく、ロダンやザッキンなど100近くの彫像や記念碑があります。
それを探しながら散策も楽しみですね。

画像9

画像10

パリの景色

公園からは、パリの著名な景色を眺めることもできます。

この場所からのモンパルナスタワーも美しいですね。
別の方向からは、エッフェル塔も眺めることができます。

画像10


基本情報

【アクセス】メトロ4、10号線 Odéon(オデオン駅)、RER B線、Luxembourg(リュクサンブール駅)
【開園時間】月によって変わります
【公式サイト】http://www.senat.fr/visite/jardin/index.html

1人旅の方へ

パリは見所が多い街で多くの観光スポットに出かけたくなります。
グループではそれぞれの希望があって実現が難しいのですが、1人旅なら…

数時間でもパリ市民のように公園でくつろぐ時間は、きっと豊かな時間を過ごすことができます。


お役に立てましたらサポートをお願いします。 これからも喜んで頂けるように精一杯頑張ります。