見出し画像

ブラあるる🚶🐕〜東急世田谷線三軒茶屋駅から若林駅編〜

はいさ〜い✌️

春分の日は天気が大荒れでしたが、☀️⚡️🌪️
午前中の晴天に騙されてお出かけしてしまったアル君とぱぱでした。

時々天気は悪かったけど、楽しかったよね❗️

三軒茶屋から東急世田谷線沿いに、若林駅、松陰神社前駅、そこから駒沢オリンピック公園までのおよそ5キロの旅になりました。

今回のブログでは三軒茶屋から若林駅までのお散歩をご紹介します!

まず最初は電車を降りてすぐ、三茶駅近くのカフェ、OBUSCURE Homeで最初の休憩を。

外のベンチはペットOKです!

そこから三茶駅に戻って世田谷線沿いにメインの目的地、若林駅前のポークたまごおにぎりとタコライスのお店、しまんちゅパーラーへ❗️

ここはアルぱぱの沖縄の地元の同級生の2人が働いているお店で、この日は2人とも同じシフトで入ってるとのことでお邪魔してきました❗️

アルぱぱの同級生の2人

とっても美味しいおにぎりとタコライスでした❗️(友達が作ってくれたという贔屓目を抜きにしても本当に美味しい😋笑)
そして同級生の調理の手際の良さにちょっと感動🥺

タコライス
ポークたまごおにぎりプレーン

テイクアウト専門店のお店なのですが、ちょっと立ち話をしてる間に急に外が暗くなってポツポツと雨が☔️
そのまま雨が強くなってきたのでしばらく雨宿りさせていただきました。 

その間も鳴り止まないUBER eatsの注文と来店のお客さんで2人は大忙し💦

忙しい合間を縫って記念撮影を実行させてもらいました❗️

東急世田谷線若林駅から徒歩1分です!沖縄のオーセンティックソウルフードです❗️是非、行って&Uberで注文して食べて下さい✨

2人に会う前に差し入れのシフォンケーキも買いました。
若林駅近くのラ・ファミーユさんというシフォンケーキ専門のお店です❗️

ぱぱを待つアル

こちらのシフォンケーキもとっても美味しかったです🍰2人も喜んでくれました。

前編はここまで!松陰神社前駅から駒沢オリンピック公園までのお散歩は後編でご紹介します❣️

アル君の新しいyoutubeも是非見てください!
チャンネル登録よろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?