見出し画像

瞑想チャレンジ DAY3

なかなか上手くいかない瞑想チャレンジ

少し考え方を変えて自分なりの方法を編み出してみるのもいいなと思ってます

例えば、本を読んでいる時も瞑想に近い状態になっている気もするし、熟睡している時、ぼーっとお酒飲んでる時はどうなんでしょうね

今日で3日目ですが、どうやっても雑念が無くならないので何かに集中してみよう!

よく言われるのは『呼吸』に集中ですかね

ということで、自分なりに考えて
音楽に集中してみることにした♬♪♬

決めた曲はクラシックで2曲
『パッヘルベルのカノン』
『威風堂々』

では、行ってきます‥

ただいま

カノンがすごく良かった♬ほぼ雑念が出てこなかったし曲の時間が瞑想の時間なので、タイマーみたいにいつ終わるんだろうとかも考えなかったから集中できましたね! うんうんこれはあり♪

威風堂々、これはYouTubeでロンドンのBBCプロムスを流しながらやったのですが、普通に感動してしまってダメでしたね。いつのまにか瞑想やめて、何度も鑑賞してしまいました

BBCプロムスの威風堂々は、一生に一回生で聴いてみたい😭

瞑想続けよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?