見出し画像

マレーシア生活(観光編:ランカウイ島)

画像1

こんばんは!Akyaneです。
今日は書き出したのが遅かったので0時までに間に合うかな~😂不安!

今日ご紹介するのは、ランカウイ島😍
ランカウイ島って有名ですよね!コンフィデンスマンJPの映画第2弾の撮影地だったりするんですよ~早く映画観たいな~
実はこの島自体が免税の島。お酒が安いのでマレーシアの中では珍しい場所なんです!
日本人からも人気が高いアジアンビーチリゾートの一つです!

画像12

画像11

画像10

まずは、唯一(!?)といっても過言ではなさそうな、人気観光施設!
ランカウイケーブルカー
ここにはランカウイ島を訪れている人ほとんどが来ているのでは?というくらい大勢の人が居ました。(マレーシアでは珍しいことです。)
入場料が半年でずいぶん値上がりしたようで、ネットの情報は当てにならないと現地の方も言っていました・・・。要はそれくらい需要がある!
入場券を購入すると何時の回が空いているか言われます。運がいいと15分後くらいで乗れるそうですが、私たちは約2時間後(笑)
ここでどう過ごすんだい!という感じでしたが、周りにはお土産屋さんとレストランもあったのでなんとか時間を潰しました。

上から見るランカウイの様子はとても美しいので、行く価値あり!
また上の写真の大きな橋は実は入場料とは別代金なのですが、おすすめ!あの位置から開放的な景色を見ることが可能です。
スリリングな体験をするために、歩いて行くかエレベーターで行くかで料金が違います。エレベーターは大混雑(料金高い)だったので、歩いて行くことに。かなりの階段の量・・・行きは下りますので問題ないですが、帰りが恐怖。(笑)エネルギッシュな方はぜひトライしてみてください!

今回私がおすすめしたいのが
Casa del Mar LANGKAWAI ホテル!
マレーシアは日本に比べれば宿泊料金安いです。
せっかくなので少しいいところに泊まってほしいです。

画像14

画像13

本当にここにしてよかった。地中海スタイルの宿で隠れ家的な場所。
エリアはパンタイチェナン(空港側)です。
ひい。海よりもインスタ映えなプール!😂❤

画像7

画像8

画像13

画像9

正直、レストランより良かった朝食!😂❤
滞在は短かったですが、予定入れずに、ここでのんびりしたかった本当に!と後悔しまくりのいいホテルでございました。
あんまり有名じゃないのですが、口コミ高評価&先輩にこっそり教えて頂いた宿だったので調べてみたところ、部屋数も少ない穴場の宿でした。
フルーツが感動的に美味しかった・・・。毎日食べたいと思いました。

画像10

部屋ひとつずつが分かれている作りで、中も広々としていてカップルにも女子旅にもおすすめできる宿!!

画像11

ランカウイ島というか、マレーシアにきたらスパ受けたいですよね?
私がおすすめのスパはサンスパ
日本人オーナーが手がけた内装はどこか安心感がありました。
せっかくなので120分くらいの長いコースを贅沢に受けたい!ということでスパ選びには真剣でした(笑)😉

画像12

カヤック体験
ランカウイ島はビーチやホテルのイメージが強いですが、自然体験も私は外せないひとつでした。その中でも、カヤック体験で自然を満喫するのは本当におすすめしたいです。カヤックって漕いだことありますか?
私はありませんでした。2人乗りの小さなボートに乗って、バランスをとりながら息を合わせて漕いでいくんです。狭いところに入ってマングローブのギリギリまで近づくことが出来たり。
なんていうのか、こう私が思う旅の魅力って
非日常なんですよね。ああこれこれこういうのを体験しに来たんだっけ
異文化や体験っていいなって思っています。

画像14

いかがでしたでしょうか。
私はランカウイ島に行く場合
「の~んびり」しに行くでいいと思います。
紹介していない観光名所にいくつか行ったのですが、時間がないとかではなく、省かせて頂きました。強いおすすめの場所と一緒にまあまあなところを載せたくなかったというのが本音です。

ランカウイ島で楽しむコツは、
いいホテルに泊まってスパや海でリラックスすることだと思います。

今日はこの辺で失礼します!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?