見出し画像

1月10日。 婦人科に行った。

今日は婦人科へ行ってきた。

12月に多嚢胞性卵巣と言われ、ホルモン検査を受け、その結果を聞きに。

子宮頸がんとかでは無かった。
多嚢胞性卵巣が故に生理も遅くなるんだと
身体を整えるために漢方をもらった。


多嚢胞性卵巣とは
排卵しにくくなる体質らしい。

第一子はそれでも妊娠、出産ができたので
全く妊娠しない訳ではないけれど
妊娠しやすい身体とは言えないのだ。

だからといって落ち込む訳でもなく
のんびり体質改善しよう、くらいの気持ちなのだ。


嗚呼、ミスド食べたい食べたい


年始早々夫婦喧嘩もした。

結婚してから2年ほど経つけれど、
まだ全然お互いに本音を言えてないんだなーって
思った。

だからこそ、喧嘩をして初めて、
本音を少し言い合えたのだ。

我儘を言う」のと「本音を言う

のは違う気がした。

自分の本音は伝えなければならない。
伝えないと結局要求が生じるからだ。

我儘

というのは相手に要求する事であって

本音

というのは相手に心を開くことだ。


このボーダーラインがとても難しいから
思い悩むけれど


そういう時私はタロット占いの動画を見たり




ゲームをしたりしています。




かわいい。モスおさげちゃん。


ならいの季節クエストやりました。




最後まで読んでくださり、ありがとうございました。心から感謝します。



1日も早く皆さんの日々が穏やかになりますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?