見出し画像

4月26日 自分の強みを再度考えた成果

4月26日ですね。

昨日、スマレジのご担当の方より電話をいただきました。

スマレジアプリコンテストで佳作を受賞したというご連絡でした。

https://developers.smaregi.jp/app-contest/


全20アプリがエントリーされ、弊社の出展したアプリは三位という結果でした。


左年の秋に第一回スマレジアプリコンテストの結果を受けての開発者イベントに参加し、その場で着想した矯正歯科のPOSレジアプリです。


正月を返上してアプリのコンセプトを決めたまでは良かったのですが、

一月の下旬から連日案件が入るようになってしまい、その対応でアプリ開発は遅々として進まず。別の案件で宇都宮に滞在することになったので、集中するには良い機会だと思ったのに、打ち合わせが多数重なり、ホテルからすらあまり出られない状態に陥り、全く手がつけられず。


皆さんも案件を対応してもらっている中、この作業までは振れないと思い、私一人で作ったため、最後は息切れしてしまいました。

ドメインは取り、kintoneも新たなサブドメインを契約したまでは良いのですが、合間に作っていたため、最後は正直、応募すら諦めかけていました。


昨年の秋に色々と反省をしました。

その中で私自身の技術者としての強みは何かを考えました。その中で、妻が矯正歯科医で、診療所を経営していることは他の技術者にない強みではないかと考えました。今まで、自分の強みを考えずに生きていましたが、それを活かせる機会があってよかったと思います。


弊社は今後、サービス提供者としての道も歩もうと思います。案件もこなしつつ。

少しでも安定的な経営をしつつ、ライフスタイルも守れるように。

ありがとうございます。 弊社としても皆様のお役に立てるよう、今後も活動を行っていこうと思います。