見出し画像

8月16日 ご縁は急がず慌てずに育つ

8月16日ですね。


このお盆休み、甲府に行ってきました。

行った理由はこれから甲府で予定している三つのイベントの準備です。

まあ、今の時点では具体的に何をするでもなく、人様とのご縁繋ぎが主な目的でした。


おかげさまで今回も一つ、大きなご縁がつながりました。


今回の甲府や山梨のご縁作りに関しては、とにかく何度も訪れて、皆さまとのご縁をじっくり作っています。

私も無理やり商売の話をするのではなく、まずは何度も訪れて印象に残してもらう。

そうすると自然とご縁が繋がっていく。

先日、この欄で釧路でのご縁ができたことを書いた通りです。


甲府とのご縁については、弊社役員である妻が主に動いています。妻のアプローチ方法については、私も同じやり方で一致しています。


結局は人とのご縁が一番です。

テキストでは人は判断しません。

オンラインでのご縁があったとしても、初めは必ず会う。会ってこちらの人となりを知ってもらう。自分だけが得したいとか、自分を売り込むとかではうまく行きません。ご縁に感謝し、お互いを尊重することができる人かをまず人は見ます。


この夏から秋、晩秋にかけ、甲府盆地でのイベントを三つ控えていますが、今後のご縁につながるように弊社も私も動いていくつもりです。


すでに今週末のkintone Café 神奈川においても山梨とのご縁が繋がりそうですし。

ありがとうございます。 弊社としても皆様のお役に立てるよう、今後も活動を行っていこうと思います。