見出し画像

5月24日 自社サービスの新たな挑戦。

5月24日ですね。

来たる5月26日に、第二回スマレジアプリコンテストの表彰式があります。

https://developers.smaregi.jp/app-contest/result_2022.php

私も当日は佳作の受賞者として参加する予定です。


リアルのイベントです。ですが、当日はYouTube Liveでも同時配信するそうです。

上記リンク先にYouTube Liveの配信Urlも記載されているので、お時間があれば、

見てみてください。アーカイブ化され、後日に閲覧することも可能だそうです。


まだ直すところがいくつかあるため、本件のサービス化にはもう少しかかります。

また、サービスのウェブサイト自体もまったく手が付けられていません。6月中にはめどをつけたいと考えています。


自社サービスの立ち上げは、前々から挑戦しなければならないと思っていました。

お客様の提示する仕様に沿って実装するのではなく、自社で仕様を定め、それに合わせて運営していく。

すると自社の経営資源も計算しやすくなり、経営も安定する。


とはいえ、お客様からの要望に合わせて作る、という習慣が根付いていました。今回の自社サービスの構築は、自分の中の意識から作り直す必要がありました。

今も完全に私の中で切り替えられたとは思っていません。

引き続きチャレンジしながら自分の中の意識を変えていかねばならないと思っています。

ありがとうございます。 弊社としても皆様のお役に立てるよう、今後も活動を行っていこうと思います。