見出し画像

12月25日 クリスマスに休むも良き。

12月25日ですね。

メリークリスマス!

というわけで、今日の弊社はクリスマス休暇として皆さんには休んでもらっています。


私も仕事をしていたものの、普段よりも問い合わせ対応が減っており、少しは休めたように思います。

休みなので本稿も書かなくても良いのですが、外に公開する際のタイミングもあるので、世間一般の営業日に合わせて記事として書いておきます。


もう年の瀬が間近に迫ってきています

今年は本当に弊社にとって激動というか、あっという間の一年でした。忙しすぎて、正直、こう書いていても、本当に忙しかったかの確信が持てないほどです。

もちろん、いいこともたくさんありました。私もたくさんのイベントに出ましたし、たくさんの仕事をしました。

一年の最後にこういう休みがあってもいいんじゃないかなと思っています。


今日の休みはうちのメンバーからの提案によるものです。

今後もこういう提案はどんどん検討し、理に叶うものは採用していきたいと思っています。


今年の弊社はあと二日。明日と明後日が稼働予定です。

が、来年はもう少し休日を増やしたいなと思ってます。世界的にも休日の数を増やす方向に少しずつ動いています。様々なツールのおかげですね。


ただ、ツールの力を借りても、それが弊社の業績にならなければ意味がありません。

弊社としても休日を増やしつつ、稼働も楽にし、かつ金額的にも見返りがあるような仕組み作りをしなければ。

まずは後二日、よろしくお願いします。

ありがとうございます。 弊社としても皆様のお役に立てるよう、今後も活動を行っていこうと思います。