見出し画像

あなたが今一番摂るべきくだもの

それはレッドドラゴンフルーツ。中国語では”紅龍果”と呼ばれている。強い。

ドラゴンフルーツはサボテンから実った。一般的外見はピンク色の鱗片状の果皮に覆われて、その個性的な外見が人の想像力を働かせ、でかいトカゲであるドラゴンに想起させただろう。

数品種もあるドラゴンフルーツの中では、おれ一番気に入りなのはレッドドラゴン(ニンジャではない)フルーツである。名前の通り、果肉はワインのように赤黒いやつだ。果肉が白いやつと比べて若干甘くて味が濃い。水分が多く含まれて食欲がない時も一個ぐらい食べてしまうほどのさっぱりしたフルーツだ。

白いやつ比べてレッドドラゴンフルーツはより丸く、ドラゴンフルーツはフットボールに例えたら、レッドドラゴンフルーツはソフトボールかな?どっちでもおいしいので間違えっても食っちまうけどな、おれ。

正直もう我慢の限界だ、Let's断面ショー。

おれから見ればすぐにかぶりつきたくなるほどおいしく見えるが、その禍々しい色と密集している黒い種が苦手な人が結構いると聞いてな。わからんでもない。レッドドラゴンフルーツは果肉に大量のベタレイン、つまり天然色素が含まれて、手掴みで食べたり、果汁が服に落ちたりすると色が染まってしまうが、水で流せばとれるので安心。おれぐらいのレッドドラゴンフルーツマスターになると服を汚さず一個完食できる。

レッドドラゴンフルーツの美味しさ、食べやすさのほかに、食後の楽しみこそが最大の魅力だとおれは思う。あっ、これからきたねえ言葉がでるから食事中の方は注意ね。

🐲 🐲 🐲
🐲 🐲
🐲

『アイエエエエ血尿!?』『血便が出た……俺の内臓どうなってんの?俺死んじゃうの?』とはレッドドラゴンフルーツを食べたあと数時間から翌日によく見かける反応だ。前にも言ったレッドドラゴンフルーツはベタレインが多く含まれており、その染色力は凄まじく、尿液と糞便にも染まってしまう。はじめて違う色のうんこが出た時自分も驚いたよ。でもおれはレッドドラゴンフルーツを食べた翌日は例外なく快便なので、便秘に悩んでいる人は試しに食べてみたはどうたい?でも食べ過ぎは腸内運動が発達し下痢になってしまうため注意だ。

以上だ。もしこれを読んで幻獣の名前を冠したもの果物に興味を持ったら幸いだ。これからスーパーや八百屋に立ち寄った時はちょっと探してみよう、不思議なファンタスティック体験はすぐそこにあるかもしれん。

当アカウントは軽率送金をお勧めします。