見出し画像

麻婆豆腐

全日本プロレスの王道トーナメントも全日程を終了し宮原健斗の優勝で大団円を迎えた。
これで武道館のメインイベントは諏訪魔対宮原健斗の三冠戦に決定し収まるところに収まった感じだ。
50周年を引っ張っていくと宣言していたジェイク・リーは決勝戦で涙を飲んだが、諏訪魔や宮原健斗に比べると思想性に欠けたのかなと感じた。
ジェイク猛烈な上昇思考は感じるがベクトルが自分自身に向いているので全日本プロレスをどう盛り上げるのかイメージ出来ない。
圧倒的なファンの支持を得るためには天龍革命や三沢革命のような言葉による思想性が欲しいと思う。
ジェイク革命を起こせ。

今朝はお湯でふやかしたオートミールに麻婆豆腐を掛けた朝食でした。
麻婆豆腐は丸美屋かクックドゥーに挽き肉やネギを加えて作るのがお気に入りだが、中華料理の調味料は揃えてあるので自力でも作る。
その際日本の味噌に砂糖を加えたものを入れると美味しいように思う。
豆鼓醤や麻辣醤なんてのも常備してあるが、麻婆豆腐の素に比べると大分ハードルが高いよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?