見出し画像

【映画】関心領域

adhdの自分が映画を見たので感想を書きます。

① 難しかった。
② 眠たかった。
③ 特に得るものはなかった

まとめると以上ですが、理由は以下です。

家族のふれあいシーンや会話、仕事の会話も、そんなに重要な会話はなさそうに思って、頭に入ってこなかった。
もともと人の話を集中して聞く苦手なので、adhd特有の集中が苦手な時に発生する貧乏ゆすりのような動作で椅子を動かしたりしてしまいました。
ボーは恐れている、みたいな、実験的なアート作品でした

あと、ピアノを弾くシーンや、黒字に白抜きの静かな映像(後から調べたら重要なシーン)は、途中寝てしまいました。大事なカットもいくつか見逃したと思います。

見終わった後もすごく眠たいです。悲鳴が多く辛いはずなんですが、バックで常に悲鳴があるので、それは怖いことなんですが、自分は印象に残りませんでした。
多分、体調が悪かったんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?