見出し画像

ラジオ日記『宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど』(初回)

偶然でしょうが、長瀬智也さん×宮藤官九郎さんの新ドラマ『俺の家の話』が発表された金曜日、クドカンの新ラジオ番組がスタートしました。

先月まで、TBSラジオ昼の帯番組『ACTION』月曜日パーソナリティーを務めていた宮藤さん。突然の番組打ち切り後に用意されたのは、『ACTION』で好評だった1コーナーを存続させたものでした。

初回は元CA(客室乗務員)さんの愚痴。実は肉体労働なお仕事、先輩のパワハラ、修学旅行生カップルの暴走など、相変わらず面白かったですが、30分は短いなあ。

『ACTION』は2時間番組でしたので、昨年はちょうど大河ドラマ『いだてん』執筆中&低視聴率バッシングの最中で、宮藤さんの裏話や反応が最高だったんですけどね。

単体で行くとちょっと物足りない新番組ですが、TBSのこの枠は、次が『問わず語りの神田伯山』、その次が『アシタノカレッジ(武田砂鉄)』と面白い並びです。


この記事が参加している募集

#とは

57,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?