見出し画像

ドラマ日記『ミヤコが京都にやって来た! 』(初回)

大河ドラマ『麒麟がくる』では、ブラック秀吉化が加速する佐々木蔵之介さん。そんな佐々木さんが、人の良い町医者役で主演する、新ドラマ『ミヤコが京都にやって来た!』が10日スタート。

京都で小さな開業医を営む柿木空吉(佐々木さん)。ある日、離婚以来12年間会っていなかった娘のミヤコ(藤野涼子さん)が現れ、しばらく京都にいると宣言。ミヤコが京都へ来た目的とは…?父と娘が、人々との触れ合いを通じて、少しずつ心が通じ合ってゆくハートウォーミングな人情ドラマ。

娘役の藤野さんは、映画『ソロモンの偽証』で主演デビュー、朝ドラ『ひよっこ』で、眼鏡っ子の澄子(松本穂香さん)とコンビだった豊子といえば、わかる人も多いかも知れません。若き実力派だけに、佐々木さん相手にも対等な芝居。

原作のないオリジナル脚本のようで、初回を見ただけでは展開は読めませんでしたが、

そこも今後の展開が楽しみなところ。受験からのドロップアウトなのか、異性関係なのか、義父との軋轢なのか、父のお金目当てなのか…。

ドラマ本編の後には京都の町家紹介コーナーも。京都は何度も訪れている場所ですが、また行きたくなるようなドラマでした。


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,826件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?