ドラマ日記『監察医 朝顔』(第7話)

法医学者の朝顔(上野樹里さん)と、その父で刑事の平(時任三郎さん)が、さまざまな事件と遺体に向かい合っていく、ヒューマンドラマ『監察医 朝顔』続編の第7話。桑原(風間俊介さん)の容疑は晴れ、第一章完結。

聖奈(中村里帆さん)の射殺容疑で、監察官の五十嵐(松角洋平さん)から厳しい追及を受けていた桑原。法医学教室や野毛山署の仲間たちは、桑原の無実を信じ奮闘し…というストーリー。

聖奈が即死ではなかったという事実から、あっという間に事件は解決、真犯人も捕まる展開でしたが、桑原がスマホに「聖奈」で登録したり、不倫を匂わせるやり取りだったり、視聴者へのミスリードがモヤモヤしたものを残しました。

今週もつぐみ(加藤柚凪さん)の可愛さ揺るぎなし。朝顔と平の父娘描写もしみじみといい。ただ、再び「すごく胸騒ぎがした。このまま二度と会えなくなるような気がして」との朝顔のフラグナレーションが気になるところ。

次回から法医学教室のバイトとして登場する望月歩さんといえば、『アンナチュラル』第7話のネット中継高校生、『コウノドリ』第5話の中学生同士の妊娠の父親、『3年A組』のスポーツ推薦陸上部員、朝ドラ『エール』川俣銀行員、大河ドラマ『麒麟がくる』細川忠興(妻役は芦田愛菜)です。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?