ドラマ日記『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(第4話)

ファッション雑誌編集部を舞台に、平凡女子・奈未(上白石萌音さん)の奮闘と成長を描く、お仕事&ラブコメディー『オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)』第4話。視聴率は11・6%と最高を更新しました。

「MIYAVI」創刊号が発売され、オシャレに目覚め始めた奈未でしたが、センスがなくズレていて…。そんな奈未でしたが、麗子(菜々緒さん)の昔の上司・ジンコ(高岡早紀)の誘いで、その企画を手伝うことになり…というストーリー。

今回のお仕事パートでは、奈未が外の人間のジンコと仕事することで、麗子をより客観的に見られるようになり、その仕事ぶりを理解するという流れ。まあ、その非常識ぶりは相変わらずですが、メンタルは強い。

恋愛パートでは、今週も潤之介(玉森裕太さん)の見せ場を用意。奈未との二股交際を提案する健也(犬飼貴丈さん)に「俺の一番を二番にするとかありえないから」と言い放つシーン。にしても、仮面ライダービルドの犬飼さんは、『24 JAPAN』に続くクズ役で、役の幅を広げてるのかな。

そしてラストの雨シーン。潤之介が濡れ子犬状態からの奈未先行キス、さらにキス返し。キスの角度とか諸々、このスタッフたちは伝統芸の域に達しています。

来週は潤之助の片想い説がある、幼馴染でヴァイオリニストの理緒(倉科カナさん)登場。健也は消えたので、新たなる三角関係の予感。そういえば、倉科さんは『ミラー・ツインズ』(2019年)では、玉森さんと同じKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんと、濃厚キス&ベッドシーンがありましたが、今回は!?



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?