見出し画像

ドラマ日記『スカイキャッスル』(第6話)

華麗なる勝ち組セレブ妻たちが暮らす《高級住宅街「スカイキャッスル」》だが、一皮むけば猛烈な見栄とプライド、そして愛憎が渦巻く《嵐の戦場》だった…美しきセレブ妻たちのドロ沼マウントバトル・サスペンス『スカイキャッスル』の第6話。

華々しい経歴が捏造だったことが露見し、完璧セレブから急転落…愛する長女からも拒絶され追い詰められていく浅見紗英(松下奈緒さん)。紗英は居候中の苦学生・山田未久(田牧そらさん)が夫・英世(田辺誠一さん)の娘であることをついに知ってしまう。

紗英の本当の経歴を知った娘・瑠璃(新井美羽さん)は、紗英に反発し、ますます受験コーディネーターの九条彩香(小雪さん)に傾倒。九条自身も瑠璃を積極的に洗脳しているように見えます。

一方、南沢泉(木村文乃さん)は、妻が自殺した哲人(橋本じゅんさん)の元を再び訪問。5年前にも九条が担当した生徒の母親が自殺しているという情報を手に入れ、偶然ではないと、九条の本性を調べることに。

瑠璃がお気に入りの時計がないと騒ぎ。未久が家の中をウロウロしていたことを想い出した紗英は、未久の部屋から時計を発見。さらに、絵本『スカイキャッスル』に挟まれた写真には、英世と未久の亡母・希美(映美くららさん)のツーショット。

紗英は未久の頭髪をDNA鑑定に回すと、英世の娘であることが確定。未久は、紗英にそのことを気が付かせるために、わざと時計を盗んでいたのでした。

紗英に目的を訊かれた未久は、「私は、母と私が受けた傷をお返しするために、浅見家に来ました」「望みは浅見姓になること、英世さんをお父さんと呼ぶこと、真珠ちゃんと楽しく過ごすこと、家を自由に歩き回ること、今のところ、そんな感じで」と。もはや、田牧そら主演ドラマ(笑)。

余談:昨日のNHK『あさイチ』には、朝ドラ『虎に翼』ヒャンちゃん役のハ・ヨンスさんが登場。テレビ東京の『出没!アド街ック天国』に出演した時以上の反響でした。SNS映えを熟知している(笑)。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?