見出し画像

ドラマ日記『ももいろ あんずいろ さくらいろ』(第0話)

女優たるもの、表現者としてラブシーンやヌードも厭わない覚悟が必要だろうと思う反面、グラビアで水着写真を披露する必然性はないと感じるのですが、実際には新人女優の売り出し方として、今もよく使われます。

グラビアも、初々しい系からちょっとセクシー系までさまざまで、その流れで、女優業でも同じイメージの役柄が多かったりします。例えば後者なら、内田理央さんや馬場ふみかさん、橋本マナミさんなど。

筧美和子さんもその一人ですが、近年は『あなたの番です』(2019年)の悪女キャラなど、クセの強い役も少なくなく、演技の幅も広がり、連ドラレギュラーも多くなりました。

そんな筧さんが主演する連ドラ『ももいろ あんずいろ さくらいろ』が、来年2月から放送決定。コミックシーモア発のオリジナルコミックが原作で、累計3100万ダウンロードを突破している人気作のようです。

会社の同僚で親友の杏(筧さん)と有香(鈴木ゆうかさん)。杏が飲み会で吐いていた所を見られたイケメンは、同じ会社の新入社員2人の一人で…男女4人が織りなす、ちょっとHで甘酸っぱい“ももキュン”ラブストーリー。

原作では学生だった4人が、会社員に設定変更されているようです。筧さんは今作で初めてとなるラブシーンにも挑戦、ということですが以前にもあったような気がするんですけどね。ラブシーンの意味が違うのかな。

親友役を演じる鈴木さんは、筧さんと同じプラチナムプロダクション所属。男性陣はまだ未発表ですが、新入社員役ですから、同じ事務所の袴田吉彦さんってことはないでしょうけどね。


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,708件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?