見出し画像

ドラマ日記『東京ラブストーリー』&『恋です!』(第8話)

1990年代恋愛ドラマの金字塔を、2020年の東京を舞台にリメイクしたラブストーリー『東京ラブストーリー』の第8話「すれ違う想い」。

完治(伊藤健太郎さん)は、リカ(石橋静河さん)に「ニューヨークに行く」と突然伝えられ困惑する。だが、行かないでほしいという気持ちを抑え、送り出すことにする。一方、三上(清原翔さん)は父親の訃報を聞き、実家の愛媛に帰るのだった。

反発していた父からの伝言を受け取り、立派な医者になるべく心を入れ替えた三上。完治のアシストもあり、まだ三上のことが好きだというさとみ(石井杏奈さん)に会いに行こうとするのですが、タイミング悪く尚子(高田里穂さん)が「泊めて欲しい」とやってきて。またすれ違い。

一方、リカのニューヨーク行きを前に愛媛旅行を計画していた完治とリカでしたが、大きな仕事でトラブルが発生した完治がリカと口論。リカは家を出て行ってしまいました。なんだか、毎週ケンカしてますね(笑)。残り3話です。

恋に臆病な盲学校生・ユキコ(杉咲花さん)と、根は純粋な不良少年・森生(杉野遥亮さん)の新世代ラブコメディー『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』の第8話。

ユキコの初恋相手・緋山(小関裕太さん)が就職支援の講師として盲学校に現れる。突然のライバル出現に焦る森生。そんな中、ユキコは地域のクリスマスマーケットに出店することに。

完璧なスペックを持つ緋山に、色々挑んではみるものの、完敗する森生。おまけに最後は宣戦布告され、自信を失うと共に嫉妬にかられる森生ですが、ユキコはそのままの森生が好きで、というところでひと先ず落ち着きました。にしても、小関さんは、近年こういう役回りが多いですね。

一方、ドラマのラストでは駅で白杖を持った人が転落したというニュース。ユキコたちはそれが青野(細田佳央太さん)ではないかと心配し…で終了。細田さんをはじめ、紫村役の田辺桃子さんや、花男役の戸塚純貴さんなど、脇役に至るまでスキのないキャスティング。


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?