見出し画像

ドラマ日記『マリーミー!』(第9話)

架空の法律「ニート保護法」により強制的に結婚した陽茉梨(久間田琳加さん)と心(瀬戸利樹さん)を描く恋愛ドラマ第9話。穏やかな夫婦生活に忍び寄る、週刊誌カメラマン…陽茉梨が倒れました。

ある夢を繰り返し見るようになったことに不安を感じながらも、平穏な夫婦生活を送っていた陽茉梨でしたが、陽茉梨を誹謗中傷する記事が週刊誌に掲載されてしまい…というストーリー。

かつて祖父母と暮していた陽茉梨が見る夢は、親から離された幼少期のトラウマでしょうし、そのことが自分が母になる(倒れた理由?)ことの不安につながる、という展開は読めました。

今回可愛かったのは、翔(水沢林太郎さん)と百果(豊島心桜さん)との、淡いラブストーリー。『俺の話は長い』を見ていた者としては、「陸(水沢さん)、春海ちゃん(清原果耶さん)はどうした?」と、軽くツッコんでみたりして。

次回、いよいよ最終回。どんなハッピーエンドが待ってますやら。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?