見出し画像

“モネロス”に効く!?秋ドラマの出演作品

朝ドラ『おかえりモネ』も最終章「気仙沼編」に入り、10月29日終了予定。朝ドラ定番の「戦前戦後を生き抜いた女性の一代記」とは大きく違う異色作で、賛否は当然ありましたが、「#俺たちの菅波」が人気爆発するなど、ハマっている人にとっては忘れがたい作品となりつつあります。

TwitterのTLなどでは、すでに「モネロス」を心配する声もチラホラ。そんな人たちのために、『おかえりモネ』メインキャストたちが出演する秋ドラマなどをご紹介したいと思います。

まずは、ヒロイン・百音(清原果耶さん)の恋人役・菅波を演じている坂口健太郎さん。ラブコメに定評のあるTBS火曜枠『婚姻届に判を捺しただけですが』に、ヒロイン(清野菜名さん)の偽装結婚相手として出演。放送開始が10月19日ですから、タイミング的に重婚となる可能性も(笑)。

次は、モネを気象予報士の世界に導いた朝岡役の西島秀俊さん。半年間に渡って放送される『真犯人フラグ』(10月10日~)に主演。私生活が今だ謎の朝岡さんだけに、妻が宮沢りえさん、子供が原菜乃華さんと小林優仁さんと妄想。

同僚役では、『全裸監督』でも知られる森田望智さんも2作品を掛け持ち出演。一つは、ホラードラマ『言霊荘』(10月9日~)。森田さんは、怪奇現象が起こるマンションの住人で医師役。もう一つは、ラブコメ『つまり好きって言いたいんだけど、』で、憑依型のトップ女優という役どころ。

もう一人の同僚役を演じた今田美桜さんも秋ドラマに登場。第6シリーズから出演している『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』第7シリーズ(10月14日~)にも続投。看護師役を演じます。

モネの登米時代の上司役を演じた浜野謙太さんも、秋ドラマは2作品掛け持ち。『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』続編(10月4日~)に、診療放射線技師続投するほか、原田知世さん主演の『スナック キズツキ』(10月8日~)に、酒の宅配業者役で出演します。

ドラマではないですが映画ですと、清原さんが『護られなかった者たちへ』(10月1日公開)、蒔田彩珠さんが『DIVOC-12「YEN」』(10月1日公開)、清水尋也さんが『スパゲティコード・ラブ』(11月26日公開)、内野聖陽さんと西島さんが『きのう何食べた?』(11月3日公開)に主演します。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?