見出し画像

新ドラマ『東京ラブストーリー』&『凛子さんはシてみたい』

フジテレビの配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」。FODオリジナルの新作ドラマも制作・配信していて、後日地上波放送される場合もあります。

これまでですと、『ぼくは麻理のなか』(2017年)、『花にけだもの』(2017年)、『パパ活』(2017年)、『ポルノグラファー』(2018年)『高嶺と花』(2019年)、『時をかけるバンド』(2020年)など、割と良作が多い印象。

1991年に大ヒット、社会現象化したドラマ『東京ラブストーリー』ですが、2020年にキャスト一新でリメイク、FODで配信されました。その作品が、10月12日深夜から地上波放送決定。

主演は、例の事故で自粛していた伊藤健太郎さん。6月から活動再開はしていましたが、本作の地上波放送を機に、本格的に復活しそうです。ヒロインは石橋静河さん。本作配信後、『この恋あたためますか』『大豆田とわ子と三人の元夫』を経て、かなりメジャーになりました。

主要メンバーで、三上役に清原翔さん。脳出血でリハビリ中なだけに、元気な時の姿を見る貴重な作品。1991年版でも話題を呼んだ、さとみ役には石井杏奈さん。2021年は『シェフは名探偵』など連ドラレギュラー出ずっぱりで、こちらも勢いがあります。

広告代理店に勤める完治(伊藤さん)は、地元の愛媛から転勤で東京へやってきた。同僚のリカ(石橋さん)が完治の仕事の面倒を見ることに。完治は地元の同級生・三上(清原さん)とさとみ(石井さん)と再会。同級生3人の交流が再び始まり、完治とリカの関係も徐々に変化していく。

続いては、『賭ケグルイ』や『スカム』などを生み出してきたMBS『ドラマイズム』枠。恋愛系も多く『ゆうべはお楽しみでしたね』『荒ぶる季節の乙女どもよ。』『年の差婚』『ホリミヤ』など。

そんな同枠で、10月19日から『凛子さんはシてみたい』の放送が決定。藤田みおさんのマンガ原作で、主演は高田夏帆さんと戸塚祥太さん(A.B.C-Z)。性経験のない男女のラブストーリーということで、ちょっとH系かな。脚本は、放送中の『うきわ -友達以上、不倫未満-』の倉光泰子さん。

容姿端麗で仕事もパーフェクトな男女二人(高田さん&戸塚さん)が、性経験がないというコンプレックスを共有し、不器用なりにも「ハジメテ」を知っていくという、こじらせオトナの純愛ラブストーリー。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?