見出し画像

ドラマ日記『極主夫道』(第8話)

伝説の元極道・龍(玉木宏さん)が、専業主夫として奮闘するヒューマン任侠コメディ『極主夫道』第8話。今回は和洋のスイーツ対決。なかなか凝ったメニューが登場しました。

地元の店をつぶしてしまうため、“スイーツギャング”と恐れられている、スイーツカフェのチェーン店・チェリーぱふぇぱふぇが、火竜町にオープン。龍は対抗するために、和菓子の店を開くことになり…というストーリー。

ストーリーはいつものごとく、“勘違い”を軸に展開。菊次郎(竹中直人さん)絡みの“勘違い”も挟みつつ、最終的には生き別れた母(石田ひかりさん)と娘(馬場ふみかさん)の和解という人情噺に着地しました。

“スイーツ祭り”と銘打っただけに、登場するスイーツはインスタ映え。龍虎の和菓子ネーミングセンスが可笑しい。スイーツ店の制服も可愛く、川口春奈さん優勝。

小ネタも色々あったようで、『ターミネーター2』パロディーは気がつかなかったなあ。馬場さんと山谷花純の『劇場版コード・ブルー』コンビも言われてみれば。

残りあと2回と思うと寂しいですね。




この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?