見出し画像

ドラマ日記『この恋あたためますか』(最終回)

元地下アイドルの樹木(森七菜さん)が、コンビニチェーン社長だった浅羽(中村倫也さん)に見出され、スイーツ開発する中で惹かれていく『恋あた』最終回。樹木を争っていた浅羽と新谷(仲野太賀さん)でしたが、序盤で決着。甘々なスイーツ展開をみせました。

樹木が新谷へ正式交際の返事をする場面に、浅羽が割って入ってきた前回。その場では、両者に対して答えを出せずにいた樹木でしたが、悩んだ末に新谷に返事をすることにして…というストーリー。

一回は、浅羽がふられる展開を予想していましたが、意外にもあっさり樹木は浅羽へ走ることに。スイーツ展開をある程度描きたかったんでしょうが、新谷派がこれで納得したかどうか…(自分は浅羽派でしたが)。店長(飯塚悟志さん)たちのフォローが救いでした。

恐らく、公になった作品では、森さんの初めてのキスシーンが3度。ベッドシーンはなかったものの、ソファー押し倒しなど、かなり甘めな仕上がり。森さんのお父さんも号泣だったでしょう(笑)。

最終回の失速感は否めませんでしたが、森さんは堂々たる主役ぶりでしたし、仲野さんをはじめ、石橋静河さんや古川琴音さんなど、脇役陣にも注目が集まって良かったんじゃないでしょうか。1クール楽しませていただきました。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?