見出し画像

女優ノート『井桁弘恵さん』

気になる女優さんの出演作についての覚え書き「女優ノート」。今回は、2024年10月9日にスタートするドラマ『私の町の千葉くんは。』に主演する井桁弘恵(いげたひろえ)さん。1997年生まれ。ボックスコーポレーション所属。

地元最難関の福岡県立修猷館高等学校から、早稲田大学人間科学部卒の才女。ドラマ好きながら、特撮ものはノーマークなので、彼女の初期の代表作『仮面ライダーゼロワン』(2019年)出演時は知らず。

最初に注目したのは深夜ドラマ『お耳に合いましたら。』(2021年)。主人公(伊藤万理華さん)の会社の同期役で、主要キャストでした。作品自体が傑作でしたので、しっかり記憶に残りました。

同じ年、『おしゃれイズム』の後継番組『おしゃれクリップ』のMCに抜擢されると、女優としても快進撃。『メンタル強め美女白川さん』(2022年)、『自由な女神 -バックステージ・イン・ニューヨーク-』(2023年)、『私がヒモを飼うなんて』(2023年)と主演作が続きました。

今年の作品でいうと、NHK夜ドラ『VRおじさんの初恋』での美少女アバター役が印象的。そのアバターの現実世界の正体が、坂東彌十郎さんというのも面白かったです。

なお、8月31日スタートのNHKドラマ『Shrink-精神科医ヨワイ-』にも、主人公(中村倫也さん)の恋人役で出演しました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?