見出し画像

ドラマ日記『年の差婚』(初回)

超箱入り娘で24歳の舞衣子(葵わかなさん)が、44歳バツイチの晴海(竹財輝之助さん)と見合いをし、スピード結婚することから始まるラブストーリ『年の差婚』初回。結婚初夜&新婚生活スタートが描かれました。

朝ドラ主演は若手女優の登竜門とはいいながら、その後も順調に進むとは限らず。実際、ここ10年ほどのヒロイン経験者で、連ドラ主演をコンスタントに務めているのは、吉高由里子さん・波瑠さん・高畑充希さん・有村架純さんぐらい。

葵さんは朝ドラ『わろてんか』(2017年)でヒロインに抜擢されたものの、同じタイミングで慶応大学に入学していたためか、朝ドラ以降は仕事セーブモード。本作が久しぶりの連ドラ主演となります。

ストーリー的にはまあよくある話ですが、葵さんのピュアな可愛さと、竹財さんのイケオジぶりがはまり役かな。ちょっと古典的な初体験シーンの描き方も、葵さんだとちょっと新鮮。何も考えずに、気軽に楽しめるドラマになりそうです。

来週は前妻役で松本若菜さんが登場。さっそく嫉妬ターンですか。松本さんだと、なかなか手強そう。


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,833件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?