見出し画像

[自己紹介]はじめてのnote

みなさま、はじめまして。
butterfly_effectというクリエイター名で
note をはじめることにしました。


少しだけ自己紹介を…


画像とクリエイター名からもお察しのとおり
「蝶」はわたしの憧れです。


幼虫のときは芋虫なんて呼ばれて毛嫌いされますが
羽化して空を舞うその姿は可憐で儚く
その美しさに私たちは目を奪われてしまいます。


醜い姿から美しい姿へと変容を遂げる「蝶」は
どんな環境や容姿に生まれたとしても
過去がどんなに漆黒であっても
「きっと変われる…」
そんな勇気をいつもわたしに届けてくれるのです。


バタフライエフェクト
とは、
非常に小さな出来事が最終的に
予想もしていなかったような
大きな出来事につながる」
こと。


これはまさにわたしたち一人一人のこと
わたしたちが生きている理由なんじゃないかと
思ったりするのです。


わたしが人生で経験したこと
そして今や財産になっていること
人生に起きた数々の奇跡を物語れたら
なんだか楽しいな、嬉しいな、と思いました。


書きたいことがたくさんあって
途中までの下書きがたまっている…
そんな状況なのですが

「最初から上手くできる人なんていないいない!」
「だってみんな最初は素人素人!」
「何事も練習練習!」

と自分を励ましながら
投稿していこうと思っています。


わたしが書く世界が、何かの気づきや
変容のきっかけになったとしたら
こんなに嬉しいことはないですよね…


そんなことを空想しながら
わたしの脳内を綴っていきますので
末長くどうぞよろしくお願いします。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?