見出し画像

普通

転活をしている。

就職活動は就活と略すのに、転職活動は転活って言わないのは何故なんだろう。

こんなことしたくないよぅとべそを掻きながら職務経歴書を書いたりしている。

仕事したくない!したくない!音頭を1人で踊ったりしている。

今日は、履歴書の写真を撮る日。
ふーん、黒のスーツは新卒味が強すぎるからグレーか紺がいいのね、OK.OKと意気込んでジャケットを買いに行ったは良いものの値段の高さと似合わなさに恐怖しながらすごすごと退散してきた。

結局、新卒の就活時に3回ほど着た(最早、着用してみただけだと言った方が正しい)スーツの黒ジャケットで妥協しようとしているのが今。

一駅隣りのスピード写真機にかちこんできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?