見出し画像

模索中


#転職体験記

転職活動を始めて1年程度。
在職しながらなので、しっかり注力することができないのが現状。
面接も10社くらい行かせて頂きましたが、なかなか難しい。

面接会行ってきます。

2月8日から10日に東京国際フォーラムである面接会。早速行ってみようと思います。
そろそろ参加企業の詳細が出ると思うので、多くの企業さんの要項を確認できたらと思います。


今はパートタイム

今はパートで仕事しています。
パートのいいところは仕事の融通が利くからと思っていましたが、現在の仕事はちょっと違う。
今は病院や赤ちゃん専門店での栄養相談をしています。
勤務は担当施設の指定された時間にお伺いする感じです。

そうすると、例えば先日親が体調が悪くなってしまってちょっと実家に行きたいな。と思っても仕事が入っていると難しい。仕事を代わりの誰かにお願いしないといけない感じ。
以前は事務仕事だったので今日必ずするべき仕事をして、午前中とかで帰ったりすることもできました。
そんな感じで仕事の時間が動かせないのも理由の一つです。

仕事自体はやりがいもあり、喜んで頂けるので満足です。

子供も成長し時間に余裕が出来たのも要因です。
もう中、高生になって比較的手もかからない年齢に。
なので私もしっかり働きたいなと感じています。

いい出会いが

いい出会いがあればうれしいです。


この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?