20代後半になって我が道が見えて来た結果

快刀モノリス、灰汁。
色々事情があり、現在はエンジニアとして働きながら
芸人活動をしています。

お笑いの道を突き詰めたい気持ちは以前覚めやらぬ状況ですが
なかなかどうして仕事をするのも悪くありません。

両者に相乗効果を感じられるからです。

仕事に。社会時事に。そして芸人としての活動を通して
今、様々な刺激を受けています。

そして、精神的に成長しつつある事を実感します。

十代後半から二十代前半にかけてあった漠然とした靄が晴れ、
なんとなく自分の道が分かって来た気がします。

何故、お笑いをやっているか。
そのきっかけは、大学の友達に誘われたM-1グランプリ2015。

自分が書いたネタで初めて会ったお客さん達が笑ってくれた時。
義務教育と硬い両親のもとで育った僕が、無意識に切り捨てていた
「お笑い芸人」という未知の存在に気付いたあの日から。

ただ自分が楽しくて、お笑いをやっていました。
しかし、今、自分を突き詰めていった結果
それだけじゃない事に気付きました。

僕は楽しいのは、お客さんが、僕らで笑ってくれるから。
一方的な自分の芸術、主義主張をぶつけるのではなく、

自分が好きなこと、得意なことで、人を喜ばせられるから
だから、充実するんです。

思えば起源はM-1グランプリよりもっともっと前にありました。
小学生の頃から、人を笑わせるのが好きだった。
笑ってくれると嬉しかった。そこが原点だと気づきました。

そうと分かれば、やる事は明確です。
自分の書くネタで、純粋にお客さんにどう笑って貰うかを考える。
自分の幸せはお客さんの笑顔の先にあるから。

そして、本日6/24。
新宿の某漫才ライブにて漫才を披露しました。

お客さんが二人しかいませんでした。
二回甘嚙みしました。


そんなもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?