見出し画像

「やはり自分じゃだめかなんて無駄な言葉だよ」とサンボマスターは唄うけど…

俺はできる。俺はできる。と
逃げちゃダメな
何とかゲリオンくらいに
自己催眠しているときもある
イケメンコーチ田中翼です。

それも一つの手法ってことです。

何度でも話題に出しますが、
自信がない人って
めちゃくちゃ多いです。

何をするにしても
確認が必要だと思っていたり、

人から言われないとやらないし
言われたことだけをやったり、

自信がないのはいいことではありません。
でも自信がない人から搾取する人は
自信のない人の心に付け込みます。

これがまたたちが悪くて、
搾取されたことによって
また自信を失ってしまう
負のスパイラルが続きます。

じゃあどうすればいいの?って
答えは自信を持つ。

それしかないんですよね。
しかもこれって人によって
答えと正解が違うから
ややこしい。

結論、なんでもいいから
自信を持てればいいんですけどね。

サンボマスターが唄ってるように
やはり自分じゃだめかなんて
必要ないんです。

ちなみにこれを分解すると
「やはり」は強化する意味合い。
「自分じゃだめか」は
自分のことなのに他人事で
諦めも含んでいる

こんな状態では自信も何もない。
自信がないと成功の
確率はかなり低くなる。

じゃあ簡単な話で、
自分じゃだめかを
自分はできるに変えれば
加速できるのもわかります。

やはり自分はできる。

どんどん自信が湧き出てきている
のがよくわかります。

自信がない状態で挑むのは、
シンクロ率が2%でとりあえず
使徒を倒しに行くようなもので

そんなことしたらさすがのゲンドウも
ダッシュしてフライングクロスチョップ
かましてくるレベルですよ。

まぁなんにせよ
自信をもてよということで。

自信を持てる認識方法を一つ紹介します。
認識は自分で変えられる要素です。
正直ここまで簡単な方法で
変えられなかったら結構・・・

その方法とは、

【「自信がない」ことに自信を持つ】

です。

本当に自信がないなら
その自信がないという事実に
自信を持ちます。

するとその時はできなくとも
後になってから
自分はこれができないと
自信を持っていることに気付き

ふとした時に自分にもできるという
自信がわいてきます。

これは獲物からダッシュで
逃げるようなもので
じりじりと逃げるよりも
スピード感を持てる認識です。

つまり、これは無理だが
これならできる!という
結果的に自信のある状態を
作り出すことができます。

一度作り出すことに
成功すれば、
本人のやる気次第で
元々自信のなかったことですら
自信を持てるようになるんです。

今回エヴァネタが出そうで
あんまり出なかったから
イケメンコーチはエヴァ
見たことないって
気付いた原作ファンは
スキとフォローよろしくお願いします!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?