見出し画像

経験してみないと分からない

転職してもうすぐで3ヶ月が経つ。だんだん職場の雰囲気にも慣れてきた。今の時期は閑散期らしくてそんなに忙しくない。だから落ち着いて業務を覚えられる。

転職する前、私はライターになろうと思っていた。それと在宅ワークがいいなとも思っていた。
ライターの仕事を探したけど、なんか心からワクワクしない。無理にライターになろうとしている感じだった。

いろいろ考えて結局ライターにならず、事務職、しかも週5日通勤している。毎日満員電車に乗っていて、朝から疲れるなぁ…とは思うけど、仕事自体は私に合っているように感じる。

前職は接客業でほぼずっと話しっぱなしだった。けれど今は話す機会が少なくなった。話す時間が長い方が私にとって精神的に負担が大きかったんだと、転職してから気づいた。

今ライターとしてではないが、記事を書くことが増えた。ライターじゃなくても、自分の言葉で誰かの役に立ちたいという思いはずっとあった。

シェルパに入ってその夢が叶った。自分に合った仕事をしながら、たまに記事を書く。凄く理想的な生活を送れている。

動いてみないと変わらない。そして経験してみないと分からないことが多い。

動くのにはめちゃくちゃ勇気がいるけど、そこを乗り越えたら知らない世界が広がっているんだと身にもって経験した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?