見出し画像

働き始めて1ヶ月が経ちました

転職して新しい職場で働き始めて1ヶ月が経った。

初日はとても緊張した。上手くやっていけるだろうか、不安だった。

先輩から少しずつ仕事を教えてもらい、少しずつできることが増えていく。
日々、働く中で思ったことがある。

やっぱり働く環境って大事だということ。どんなに好きなことでも私の場合、環境が悪いと気持ちが落ち込むし、毎日同じ職場に行くのだから変わり映えがなくても穏やかに過ごせる方がいい。

転職して、自分にとって何が大切かわかった。
それともう一つ。もともと持っている得意なことを活かすのが精神的に楽だということに気づけた。

今までスキルを身につけたいと頑張ってきたし、これからも学び続けようと思っている。けれど、難なくできることを仕事に活かせるのは心に余裕が生まれる。

周りは高みを目指して努力している人が多い。正直かっこいいと思う。

私は生きやすさを重視しよう。最近こんな自分も受け入れられるようになった。

転職して新しい職場でも働けると分かって自信がついた。前の職場にいた時は、本気でここでしかやっていけないと思っていた。自信をつけたいなら動けばいいってことを身に持って体感した。

まだまだ覚えることがいっぱい。頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?