見出し画像

ワクワクするピクニック

ピクニックの思い出って色々ありますよね
あなたが一番に思い出すものってなんでしょう?
一緒に思い出すおかずってなんでしょう?

今日はまた思い出を増やしに、いつもより少し遠い海にピクニックです!
わーーーい!

今日のメニューは
・人参と人参葉っぱ、高野豆腐の塩焼きそば
・サッと茹でただけで旨い ブロッコリー
・豆乳マヨで和えた切り干し大根
・あおさとフリルレタスの醤油和えサラダ
・今が旬 屋久島のたんかん

まだ少し風が冷たかったので、たんかんは寒くて食べられませんでした

スクリーンショット 2022-03-21 20.26.32

人参葉っぱは ニラやネギみたいに何か香りを効かせたい、というときにもってこいの頼れる存在
しかも人参との相性がもちろん抜群に良いので、一緒に焼きそばやビーフン、春巻きの具に使ったりします
中に入っている高野豆腐は細かくちぎってあります
私はこの作業がいつも いーーーーーっとなってできないので
旦那さんがしてくれます笑
いつもありがとうーーー!!
そのおかげで、素敵な食感に仕上がってくれています

スクリーンショット 2022-03-21 20.27.46

海までピックニックに行ける
一緒に行ってくれる旦那さんがいる
今日もふたりとも健康で出かけられる
挙げだしたらキリがないほどの当たり前のありがたさ
けれどすぐに忘れてしまう 些細で 壊れやすくて
かけがえのない ありがたさ

いつもありがとう〜!!
今日もありがとう〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?