見出し画像

アメリカ生活69日目

今日は朝ご飯を食べながらお母さんと電話をした。最近ちょくちょく電話はするけど、やっぱり電話すると話は尽きないなって改めて思った。笑 
電話を終えてから課題を始めて、今日もなんかすごく集中して課題ができた。これといったことは別にしてないんだけど、最近は友達と課題のスケジュールを立てて、そのノルマを達成できるように計画的に勉強している。だから午後のこの時間はしっかり集中して、終わったらゆっくりしようっていう感じでオンオフがしっかりつけられているのかなと思う。今日はクイズを二つ解くためにかなり復習に力を入れたんだけど、その甲斐もあっていい点数が取れたからよかった。
夜ご飯は、あくまでも自分のイメージだけど、タコライスっぽいものを作った。本物はどんな感じなのかよくわからないけど、とりあえず美味しかったからよかった笑
夜もうちょっと課題を進めようと思っていたら、雨と雷がひどくなって、急に停電になった。一昨日もあったんだけど、その時は数十秒で復旧したから、今回もすぐ戻るだろうと思ってたんだけど、今日は全然戻らなかった。
Jが3階から降りてきて、一人じゃ怖いからっていって、2人でリビングで待機することにした。15分くらい経っても全然戻らなくて、今晩はこのままなのかなーって話していた。Jはプエルトリコに住んでた時に、ハリケーンの影響で3ヶ月も電気がないところで暮らしていたらしい。だからJは今晩くらい復旧しなくても大丈夫だよって言っていて、心強かった。そのあとに2人でゲームをして時間を潰していたら、停電になって40分後くらいようやく電気がついた。冷蔵庫の中身も全然大丈夫だったし、その後も雷は酷かったけど、停電になることもなかったからよかった。冬じゃなかったからまだよかったけど、冬だったら凍え死んじゃうから、どうか停電しませんようにって思うばっかりだった笑

今日も充実した一日だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?